20代の不妊治療②

 

現在20代後半夫婦の不妊治療キロクです👫

 

 

20代の不妊治療②〜タイミング法編〜

 

 

まずはわたしの行ってきたタイミング法を紹介します

 

【月経開始3日以内】🏥受診日!子宮や卵巣の状態をエコーで診てもらう

 

【月経5日目】服薬開始(フェマーラ)5日間

 

【月経12日目】🏥受診日!卵胞の大きさをエコーで診てもらい、いつ頃排卵か確認

 

【月経開始15日目】🏥受診日!hCG注射を打ってもらう。激痛。

 

【月経開始15日〜20日】タイミングフィーバータイム!わたしの通っていたクリニックでは2日おきのタイミングを推奨していました

 

タイミング法の辛かったことは「夫婦の時間を合わせる」こと

 

夫は夜勤ありで、わたしは当時フルタイムシフト制の仕事をしていました

 

 

予定が…合わない…😭

 

 

 

リセットが来る度に

あの日仕事でヘトヘトだったのに…がんばってタイミングとったのに…

と、どんどん心が疲弊していきました

 

 

某ネット通販サイトにて「妊活ジェル」とやらを購入して、何とか前向きにタイミングがとれるように心がけていました

 

 

コソコソ(たまには付き合っていた時のようにホテルに行くのもよかったです✌🏻)コソコソ

 

 

 

結果、タイミング法で陽性反応を見ることはありませんでした

 

タイミング6周期を終えた頃、当時通っていたクリニックから現在のクリニックへ転院をしました

 

この話は機会があれば詳しく残したいと思います!

 

 

次回は

20代の不妊治療③〜人工授精編〜

 

 

長々とお付き合いいただきありがとうございます!🌷➰

 

また次回もよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️՞

 

 

 

⚠︎一年以上前の出来事のため記憶が曖昧な箇所もあります